2013年11月07日

作曲家村田真生 ライブ

 昨日は原宿の某所で、作曲家村田真生(むらたまさお)のライブを聞いてきた。

<出演アーティスト>
Vo. 高島みほ、八木映美、安西美貴、平良和輝
Key. Vo. 村田真生、Gt. 寺屋ナオ、Bs. 細野慎平、Ds. 西村匠平

 わたしは音楽方面に暗いので、このメンバーがどれほどの者か知らない。もちろん初めて聞く名前ばかり。もしかしたら音楽好きな人に、「この人知らないのー」と莫迦にされるかもしれない。
 村田真生さんは弱冠を過ぎたばかりの二十三歳。今年の夏、囲碁クラブ「千寿会」の会員になった。名刺に6段と書いているだけあって、天下六段。千寿会のトップクラスの打ち手である。
 わたしはそこで今回のライブを知り、千寿先生を含め千寿会メンバー7名で聞きに行った。
 いつもながら生演奏というのは迫力がある。特に艶のある歌声が大きくのびるのは、生演奏ならでは。
 機会があったらまた行きたい。

 レストランなので、少し早めに行って、夕食代わりにパスタをとり、アルコールを飲みながらの観賞である。高いのは仕方ない。飲んだのは、梅酒ロックと赤ワイン。
 梅酒ロックは三分の一ほど梅の味がしたが、半分以上はただのアルコールの味。混ぜてないカクテルだったか。
 わたしはワインはほとんど飲んだことがないが、この赤ワインは、他では味わったことのない何か渋みとは違ういやな味がした。もしこれが普通のワインの味なら、飲みたいとは思わない。(状況によるのかも知れない)
 パスタは美味しかった。食感がいまひとつだが、そういう種類のパスタなのであろう。わたしが無知なだけのはなし。食べてる途中で水を貰った。
 メニューを見ても判らないので、他の人に聞いて同じものを注文した(^。^)。
posted by たくせん(謫仙) at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 山房筆記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379575064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック