2013年12月22日

竹の塚彫刻の道

 竹ノ塚駅前から広い道を少し歩くと竹の塚彫刻の道を横切る。

PB286740.JPG
 右が駅からの広い道。それを横切るように左右に彫刻の道がある。
 少ないとはいえ自動車の通る道で、歩道は充分に広い。

 右に行く。

PB286723.JPG

PB286724.JPG
 グロテスクだが。

PB286727.JPG
 軟体動物を思わせる。

PB286728.JPG PB286731.JPG
 道を挟んで門番のように。

PB286732.JPG
 わたしには判りません(^。^)。

 歩き始めに戻って、反対側の左の方へ行く。

PB286741.JPG
 手作り郷土賞 故郷の風景にとけこむ道 平成五年七月。

PB286742.JPG
 水を飲む狼

PB286743.JPG PB286744.JPG
 頭部

PB286745.JPG
 そばの椅子

PB286746.JPG
 風を感じますか。

PB286748.JPG
 炎と煙かな。この道の終わりまで来た。
 最後のここまで来て作者名や作品名もあることに気づいた。

PB286749.JPG
 人通りは少ない。作品も少ないのでわざわざ行くほどのところではないが、ついでがあったら歩いてみよう。
posted by たくせん(謫仙) at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 山房筆記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック