2014年02月08日

理想の靴

理想の靴
IMG_0397-2-3.JPG  IMG_0395-2.JPG
 ヨネックスの靴。わたしの足にピッタリ一致する。
 特に右の側面が膨らんでいて、小指への圧迫がない。親指のところも膨らんでいて、圧迫しない。これでもわたしの足指は少し内側へ曲がっているのだ。
 2006年にこれと同じデザインの靴を買い、気に入って翌年にもうひとまわり大きいサイズを買おうとしたら、製造中止になって店先からなくなっていた。
 それで仕方なく、それに似たヨネックスの1サイズ大きい靴を履いていた。しかしちょっと狭く、両側の「親指と小指の外側」が少し痛かった。
 昨年、千春さんのブログで、このデザインが復活している事を知り、隣の駅近くのヨネックス品を取り扱っている店に行った。
 そうして見つけたこの一足。
「このデザインは製造中止になって、ここにあるきりなんです」と言われた。
 その中にちょうど足に合うサイズがあった。しかも値段は1万円弱ではないか。もう一足欲しかったが、それはない。
「希望者が多くいると復活すると思います」
 期待しよう。それはともかく、外反母趾内反小趾でない人が履ける靴はなかなかありませんねえ。
posted by たくせん(謫仙) at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山房筆記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387363039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック