2014年04月15日

カメラ散歩 春の花

 竹ノ塚駅から北へ埼玉県の県境に近く清掃工場がある。
 その近くに小さいながら桜の公園がある。

P4016760.JPG

P4016761.JPG
 伊興公園
 足立区の清掃工場の脇にある小さな公園。隣は東伊興生活館という子ども向けの学習施設。子連れの花見によさそう。

 毛長川沿いに西へ歩く。

P4016767.JPG
 キンクロハジロ
 毛長川は20年前はどぶ川だったが、今では嫌な臭いもなくなり澄んだ水が流れている。川底が黒いので判りにくい。こうして鴨が泳いでいたりすると、きれいになったことを実感する。

P4016769.JPG
 散歩道も快適

P4016770.JPG
 木瓜も満開。

P4016775.JPG
 桃らしいが、確認せず。

P4016776.JPG
 連翹は黄色で目立つ。

P4016784.JPG
 毛長緑道は短いが歩きやすい道だ。

P4016788.JPG
 日暮里舎人ライナーの終端

P4016789.JPG
 日暮里舎人ライナーの終点、まだ一度も乗ったことはない。

P4016790.JPG
 見沼代親水公園は小川に沿った2キロほどの道状の公園だ。詳しくは次へ
 参考 雲外の峰 見沼代親水公園(上)

P4016799.JPG
 はんのき坂近くから南へは桜のトンネル、自動車道路なので花見とはいかないが、自動車は少ないので、様子を見て道の真ん中から。インターネット検索は「西伊興桜並木」で。
 バスの便もあるが、わたしは利用したことがないので案内できない。
posted by たくせん(謫仙) at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 探花・探鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394697173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック